しゅんの気まま日記

千葉の奨励会員です。好きなことをゆるーく書きます。

喫茶店について

 こんばんは。今日は夜の投稿です。といってもこの時間まで、喫茶店で読書や将棋倶楽部24でネット対局をしていたのですが。

 今日の話題は喫茶店について。私は普段家ではあまり集中できないので、集中したいときはよく外出して喫茶店に行きます。喫茶店といっても様々な場所がありますが、今回は私がよく行く喫茶店を紹介したいと思います。

 

ドトール

 喫茶店の中では最もコーヒーの値段が安く、気軽に行けるのが特徴です。またモーニングも非常に安く、例会日の朝などたまに利用します。私の通っている大学の周辺にも何店舗かあり、空き時間などを活用していくこともありました。

 

サンマルクカフェ

 値段は先程のドトールより多少値が張りますが、チョコクロワッサンが非常に美味しくたまに食べたくなったときに行きます。以前私のTwitterにも写真をあげましたが、本当に美味しいので、まだ食べたことない人にはおすすめします。またコーヒーも少し酸味が強いですが、クセになる味であります。

 

コメダ珈琲

 このお店の特徴は何と言っても、食事のボリュームにあります。私の場合は昼食を兼ねて行くことが多いです。値段はこれまで紹介してきた店の中で1番高いですが、そのぶんだけあり店の雰囲気や食事の質はかなり高いです。また私はこのお店の加糖アイスコーヒーがとても好きで行っている面もあります。

 

タリーズコーヒー

 これまで紹介してきた店の中で一番雰囲気が好きな店です。値段はこれまで紹介してきた店の中では中間くらいですが、個人的に集中できる環境が整っているので、基本的にはタリーズコーヒーのお店があれば迷わず行きます。おすすめはロイヤルミルクティー一択です(*^-^*)

 

ここまではコーヒー屋がメインでしたが、以下はその他でよく行くお店を紹介します。

 

マクドナルド

 このお店に行ったことない人はさすがにいないと思います(笑)

 基本的には昼食のときにセットで購入して、コーヒー片手に粘ります。またこのお店のホットコーヒーは安いうえに個人的に好きであります。欠点としては学生が多いため、店が騒がしい点でしょうか。それでもたまに行きたくなる時はありますw

 

サイゼリヤ

 このお店は平日のセットが1コイン(500円)なので、プラスにドリンクバーを付けて粘ることが多いです。実は今日私はサイゼリヤに何時間かいました。ドリンクバーにあまりこだわりを持っていないので、種類や質が高い他のファミレスと比べてもあまり気になりません。

 

 とりあえず何店舗か紹介しましたが、このように挙げてみると本当に店が多いですね。毎回同じところにはならないように工夫していますが、その過程も私は楽しんでいます。他にもおすすめの喫茶店などがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

 

 本日はここまで。明日も予定が空いているので、午後からどこかの喫茶店でのんびり過ごしたいと思います。春休みで暇な訳ではないですよ(震え)

 

【追記】

 王将戦一次予選の南九段-藤井五段戦はすごい逆転でしたね。さすがに藤井先生が厳しいと思っていましたが、相手にプレッシャーをかけながらの粘り方が非常に上手かった印象でした。私も1日でも早く追いつけるよう精進していきます。

 


将棋ランキング