しゅんの気まま日記

千葉の奨励会員です。好きなことをゆるーく書きます。

反省の1日とポプテピピック

 こんばんは。今日は夜の投稿です。

 

 今日は道場で弟弟子とVSと研究をしていました。対局は私の2連敗でしたが、何より自分の実力のなさに憤りを覚えていました。あまりにも単純な筋のうっかりなどが多く、申し訳ない気持ちが強かったです。また2局目に負けた後に、あまりにも感情的になっていたので今となっては「あり得ない態度をとってしまった」と反省しています。本当に反省だらけの1日でした。

 

 しかしこのまま負けっぱなしで終わる訳にはいきません。特に今日の対局はしっかり検討して、次回以降に繋げていきたいと思います。また自分の大きな課題も気づくことができたので、逃げずに改善するために取り組んでいきたいと思います。

 

 

 そして話題が大きく変わりますが、昨日の『ポプテピピック』の6話では将棋が題材となっていました。サブタイトルが「第30期 電脳戦」ということで、ポプ子とピピ美が挑戦者として四天王(?)を倒していくみたいな内容になっています。ピピ美の立ち位置は完全に囲碁漫画で有名な『ヒカルの碁』の藤原佐為になっていたり、ブルゾンちえみならぬイッテゾン・ちえこなど、相変わらずネタが多過ぎて困りました。

 

 声優としてはAパートが三瓶由布子さんと名塚佳織さんで、Bパートは下野紘さんと梶裕貴さんでした。前回までに比べると「パンチが少ない」などネットでは話題になっていましたが、前回がカオス過ぎたためだと思います(前回のAパートは金田朋子さんと小林ゆうさんで、Bパートは杉田智和さんと中村悠一さん)。声優が毎週変わるため、個人的には誰になるのかワクワクしており、楽しみのひとつになっています。次回からは折り返しに入ります。

 

 今日はここまで。ここまで見ていただきありがとうございました。

 


将棋ランキン

 


アニメランキング