しゅんの気まま日記

千葉の奨励会員です。好きなことをゆるーく書きます。

アニメ前半戦を振り返って

 こんばんは。今日は夜の投稿となります。

 

 冬アニメも前半戦(6話)が終了し、後半戦が始まろうとしています。今期は約10本近く見ていまして、本当に面白いものが多い印象を受けています。その中で私の今期のオススメをいくつか紹介したいと思います。一部ネタバレを含むものもあるので、その点はご了承下さい。

 

 

りゅうおうのおしごと!

 この作品は以前ブログで書いたものがありますので、下のリンクからご参照下さい。

toshikzu1102.hatenablog.com

 

ゆるキャン△

 この作品はキャンプを題材とした作品で、タイトルの通り非常に緩い雰囲気で話が展開されていきます。また本来は夏に多いキャンプをあえて冬に設定しているのも特徴で、さらに落ち着いた雰囲気を演出できていると感じました。個人的には出番は少ないですが斉藤恵那推しです。愛犬のちくわもいい雰囲気出していますね。

f:id:toshikzu1102:20180215185011j:plain

 

三ツ星カラーズ

 この作品は小学生3人組が「カラーズ」というチームを結成して、地元(上野)の平和を守るというものです。3人とキャラクター設定がしっかりしており、とても魅力があります。また上野をとても細かく表現しており、見たことのある風景がよく流れます。ただし子供ならではの悪ふざけも多いので、嫌いな人も一定数いるのかなぁ...と思います。個人的には風景が好きなので見続けているところがあります。

f:id:toshikzu1102:20180215191334p:plain

 

スロウスタート

 ヒロインの一ノ瀬花名はひょんなことから中学浪人をしてしまい、新たな地方へ行きで高校生活を1年遅れて始めるというものです。ただし1年遅れのスタートはやはり大変で、高校生活も苦労の連続です。その中で周りのクラスメートとの交流を経て、ゆっくりスタートしていくという内容になっています。クラスメートのキャラがとても個性的で、見ると明るい雰囲気になります(*^-^*)

f:id:toshikzu1102:20180215191437j:plain

 

ラーメン大好き小泉さん

 これはラーメン好きな小泉さんを中心にラーメンを紹介していく内容になっています。基本的には小泉さん好きの大澤悠が小泉さんについていき、一緒に食べるシーンが多いです。私はあまり食べるほうではないのですが、このアニメで出てくるラーメンはとてもおいしそうで、完全な飯テロ状態です(;・∀・)

f:id:toshikzu1102:20180215191542j:plain

 

たくのみ。

 さきほどの『ラーメン大好き小泉さん』に続いて、こちらはお酒を中心に物語が展開していきます。12分アニメということでそこまでヘビーでないのもいいですね。基本的にお酒といっても「エビスビール」や「氷結」などそこまで高くないものが多いので、自分も飲んでみたいなぁと感じさせるものが多いです。3話で登場した「水曜日のネコ」が登場しましたが、こちらは大学の友人と飲みました。苦みが少なく飲みやすかったです。

f:id:toshikzu1102:20180215191641p:plain

 

ポプテピピック

 これに関しては書かなくても分かると思います。なぜアニメ化してしまったのか...

f:id:toshikzu1102:20180215191724j:plain

 

 他に何本か見ているアニメはありますが、紹介はここまでにします。他にもおすすめのアニメなどがあれば私にブログかTwitterで紹介していただけると嬉しいです。

 

 今日は以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

 


アニメランキング