しゅんの気まま日記

千葉の奨励会員です。好きなことをゆるーく書きます。

日常とポプテと宣伝

 こんばんは。今日は夜の投稿です。

 

 今日は昨日の疲れもあってか昼過ぎまで寝ていました。たぶん10時間近く寝たと思いますが、まだ完全に疲れが取れ切っていません。相変わらずの体力不足です。もう自分も年をとってきたなぁ...と感じてきています。

 

 その後15時から師匠の道場で教室の手伝いをしました。内容としては指導対局を3面指しで行うもので、時間帯によって人数は上下します。主に教室の生徒が対象となっていますが、一般の方も希望があれば指しています。基本毎週月曜日にやっていますので、受けてみたいという方はぜひ来ていただけると嬉しいです(宣伝)

 

 そして最終的に指導対局が終わり帰宅して現在に至ります。何だかあっという間でした。明日は久々に予定が入っていないので、ローソンの公式アプリのあきこ(ponanza)と対局を指したいと思います。...と思いましたがやはり私のタブレットは対応していないみたいです。仕方がないので従来のパソコンのソフトで研究したいと思います。

 

 そして尺が大幅に余っているので、道場に行く前に観たポプテピピック7話について書きます。今回はAパートがこおろぎさとみさんと矢島晶子さんという『クレヨンしんちゃん』のひまわり役としんのすけ役のコンビで、Bパートは森久保祥太郎さんと鳥海浩輔さんという『弱虫ペダル』『うたプリ』をはじめ共演されているコンビの声優でした。個人的にはAC部があまりにもインパクトが強すぎて、他のネタを忘れてしまいました。もはやアニメではなかったのでAC部だけでいいのではと感じるレベルです。一番笑ったのは、もはやレギュラー化されたポプテピクッキングのBパートです。逆に言えば普段と比べるとパンチが少なかったと言えるかもしれません。

 

 最後に宣伝です。今夜は『りゅうおうのおしごと!』の7話があります。今日の内容は作者の白鳥先生が将棋という題材を選んだ時、必ず書こうと決めていたエピソードということで私自身もリアルタイムで見ようと思います。放送時間まではこの2日ほどみれていなかったアニメを一気見しようと思います(ex.三ツ星カラーズスロウスタートあたり)

 

 今日は以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

 


アニメランキング