しゅんの気まま日記

千葉の奨励会員です。好きなことをゆるーく書きます。

日常と最近見たアニメの感想

 こんばんは。今日は夜の投稿になります。

 

 今日は1日中外で読書をしていました。カフェに入る前に本屋で約3000円分の本を購入し、その後はずっと読書。飽きたら少しタブレットで情報収集をしてから、再び読書。個人的には良い気分転換になりました。

 

 本は主に歴史と地方についてのものを読んでいます。最近になって地方行政に少し興味を持ったので、そのあたりについての現状を知りたいという理由です。役に立つかは分かりませんが、完全に趣味の一環として読んでいる次第です。その中で良かったものがあれば、今後ブログ記事にするかもしれません。

 

 さておき、今日のテーマは昨日一気見したアニメの感想を書きたいと思います。一部ネタバレ含むのでご注意下さい。ネ、ネタ切れとかじゃないんだからねっ?!

 

三ツ星カラーズ 7話

 前回に引き続いて結衣と琴葉のケンカが残っていました。確かに視聴者としても6話で公開された琴葉のゲームが得意ではないことは衝撃の事実でした。そしてメインはハロウィンということで、仮装して"Trick or Treat"という姿は可愛かったですね。最後の斉藤さんは少し可哀そうでしたが...ゆるーい雰囲気好きですね(´っ・ω・)っ

 

からかい上手の高木さん 7話

 冒頭は思わず「別のアニメをみてしまったか?!」と思いましたが、まさかの「100%片思い」(作中に登場する空想アニメ)のOPだったとは...個人的には後半の海回が面白かったです。あの3人組のゆるさには追いていけないです。高木さんが水着を購入したということは、次回はプール回なのかなぁ...

 

スロウスタート 7話

 今回は栄依子と先生に焦点を当てて展開されました。まさかの百合展開っぽい雰囲気でしたが、まあ先生にはそんなことはないでしょう。しかし栄依子のことがますます分からなくなってしまいました(;・∀・)個人的には嫌いでないですが。

 

だがしかし2 6話

 まさかの新キャラが登場しましたね。駄菓子屋の正面にできた新しいコンビニの店長です。声を聞いてすぐに「この声は杉田智和さんだな」と分かるくらいには私は重症です。多分アドリブだらけだと思いますが、濃いキャラを上手く演じていたと思います。ただし自分だったらあの店の店員には馴染めないだろうなぁ...

 

 最後にスロウスタートのOPのYoutube版を張ります(公式なので問題ありません)。個人的にこの曲は今季のOPのなかで一番雰囲気が好きな曲なので、良かったら見て下さい。

www.youtube.com

 

 今日はここまで。明日は記録係なので、今日は早めに休んで備えたいと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

 


アニメランキング