しゅんの気まま日記

千葉の奨励会員です。好きなことをゆるーく書きます。

平昌オリンピックについて

 こんにちは。今日は昼の投稿になります。

 

 昨日の記録係での夕食休憩のとき、同じ奨励会員と3人で食べに行ったのですが、そこで平昌オリンピックの話が出てきました。その中でリアルタイムで見ている人は少ないのかなぁと感じました。かくいう私もその中のひとりです。実は羽生結弦選手がフィギュアスケートで金メダルを取った演技も未だに見ていません。さすがにフィギュアは後でyoutubeにてアップされている公式のものを見ようと思いますが。

 

 せっかくなので他の競技についても調べてみました。すると全7競技102種目もあることが判明しました。当然夏に開催されるオリンピックよりは競技数が少ないとは思いましたが、想像以上に種目数が多いですね。例えば3人1組で走る「パシュート」などは、女子で金メダルを獲得するまで知りませんでした。おめでとうございます!

 

 そして今日はさきほど女子のフィギュアスケートの決勝がありました。宮原知子選手が4位、坂本花織選手が6位と入賞されました。この2選手は私よりも年齢が下の方で、すごい以外の言葉が出てきません。将棋界の藤井聡太六段や卓球界の張本和智選手のように本当に今は若い世代が大きく引っ張っています。私も年齢に関係なく見習っていきたいと思っています。

 

 今日の残りの時間は将棋の研究と、現在開かれているバトルオブシンオウに参加したいと思います。そこそこ手応えのあるパーティなのでできるだけ良い結果を残せるようにしたいです。

 

 今日は以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

 


エンターテインメントランキング