しゅんの気まま日記

千葉の奨励会員です。好きなことをゆるーく書きます。

春休みを振り返る

 こんにちは。今日は昼の投稿になります。

 

 春休みに入って間もなく1ヵ月が経過しようとしています。私の同級生は主に就活をしており、自分だけこのままで大丈夫なのか...と不安にもなりながら生きている今日この頃です。

 

 私自身の春休みは主に将棋の研究と読書、ブログ投稿をメインに行っていました。将棋の研究は主に棋譜並べとソフトを用いての研究です。この2つを中心に行ったため、対局の機会が減っているのは反省です。もう少し対局の機会を増やしていきたいです。次に読書は以前のブログでも書きましたが、歴史書と地方行政についてです。将来、将棋と上手く繋げて地方を盛り上げていくことができればと考えてなど。最後にブログ投稿です。これに関しては1ヵ月近く投稿を続けています。以前大学の同級生が習慣にしているものがあり、続けないと罪悪感を感じるなどと言っていた気持ちが分かるような気がします。私も何とか毎日投稿を続けていこうと思います。

 

 このように振り返ると、決定的に足りていないものがあります。そう以前のブログでも書きましたが、新たなコミュニケーションの場を設けるというものです。考えてみれば何もやっていないような...それもそのはずで、外出するときは大体一人で行動していたのでそうなりますよね。これは今後も続く課題です。

 

 あと大きく変わったことといえば、アニメを見始めたということでしょうか。以前から見たいと思っていた作品も見れていなかったものがたくさんあったので、この時を機会に何作か見始めています。もちろん現在の冬アニメはもちろんですが、かなり昔の作品も名作はたくさんあります。特に私は2000~2010年前後の作品に好きなものが多いので、時間が許す限り見ようと思います。今後良かった作品などは単発でブログ記事にしようと思います。

 

 今日は以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

 


将棋ランキング