しゅんの気まま日記

千葉の奨励会員です。好きなことをゆるーく書きます。

2月は逃げる

 こんばんは。今日は夜の投稿です。

 

 今日は師匠の道場で指導対局に行きました。教室のこどもがメインでしたが、非常に強くなってきており、全力を尽くさないと勝てないレベルになってきています。もちろん嬉しいことではあります。こうやって成長過程を見ていくと、自分も頑張らないといけないなと感じます。

 

 話は変わって、間もなく2月が終わってしまいますね。よく「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」といったものです。昔はあまり実感していませんでしたが、今になってもると本当にあっという間な感じがします。そこで3月は自分への目標を立てたいと思います。

 

①最低1日1冊を読み切る

 春休みに入ってから読書をする習慣ができたのは良いことですが、ダラダラ読んでしまい中途半端に読み終えてない本が何冊かあります。そこで最低1日1冊を読み切ることを目標にしっかりと読みたいと思います。

 

②毎日運動する

 これは以前のブログで春休みの目標にも掲げていましたが、完全にサボり気味で体力不足につながっている実感があります。また昨日のTwitterにも書きましたが、この歳で腰痛が起こるなどの事態にもなっています。そこで手軽なものでも良いので毎日の運動を目標にしたいと思います。

 

③毎日のブログ更新と内容の充実

 これに関してはいまのところ達成はしていますが、最初のころに比べて分量が減ってきています。一応自分の当初の目標は1記事につき最低1000文字でしたが、最近はギリギリなケースが多い(ちなみにこの記事は805字)です。そのためもう少し分量を増やしていきたいと思います。また内容に関してもネタ切れ感が否めないものが多いので、その点も充実させていきたいと思います。

 

 ほかにも目標として掲げられるものもありますが、今はこの3つを専念していきたいと思います。

 

 今日は以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

 


将棋ランキング