しゅんの気まま日記

千葉の奨励会員です。好きなことをゆるーく書きます。

『りゅうおうのおしごと!』展行ってきます!

 こんにちは。今日は久々に昼の投稿です。

 

 今日は夕方から記録係を務めることになっています。これは昨年度から始まった制度で、B級2組以下の順位戦のみ行われます。理由としては高校生以下の奨励会員は記録係を務めると欠席扱いになってしまうので、それに対応するために始まりました。そのため夕方から記録係を務めるのは高校生が多いです。

 

 今日の記録係は私が夕方から希望したのですが、理由としては夕方からのほうが終局まで考えることができるからです。私の場合はどうしても朝から務めると夕食休憩以降から疲れてしまい、フラフラになってしまうので、こちらのほうが集中できるぶん好きです。ただし体力はつけなくてはいけないので、その点はしっかり普段から運動するなど、できることをしていきたいと思います。

 

 そして現在、このブログは電車でタブレットを用いて書いています。連盟に向かっているのですが、その前にどうしても秋葉原のアコレで開催している『りゅうおうのおしごと!』展を見たかったからです。余裕があれば写真を撮ってTwitterにアップしたいと思います。またせっかくなので、気になる商品があったらぜひ買いたいです。

 

 今日は以上です。電車で着くまではのんびり読書をして過ごしたいと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました(*^^*)

 


将棋ランキング