しゅんの気まま日記

千葉の奨励会員です。好きなことをゆるーく書きます。

アニメ、終盤戦。

 こんばんは。今日は夜の投稿です。

 

 今日はネタがないのでアニメについて書きます。最近はまとまった時間が取れていないので、ほとんど見れていないのが現状です。そのため今日は帰宅後にポケモンの厳選作業を片手に、アニメを見ていました。ただそれでも視聴を続けていたものを全て見れていないので、もう少し時間をとろうと思います。

 

 今期は早いもので11話まで進行しており、今週から最終回の作品が増えています。個人的には本当にあっという間な感じもします。個人的に続いてほしい作品としては『ゆるキャン△』『りゅうおうのおしごと!』『スロウスタート』などが挙げられます。特に『ゆるキャン△』は非常に癒される作品で「自分もキャンプに行きたい」と強く思うようになりました(結局行っていないのが現状ですが...)。

 

 他にインパクトの強い作品としてはやはり『ポプテピピック』が挙げられます。この作品に関してはよく1クール持ったなと思っています。最新話の11話をさきほど視聴しましたが、目が慣れてしまい飽きてしまったというのが本音です。ただアニメの新しい境地を切り開いた点については評価できます。

 

 あと今期は『ラーメン大好き小泉さん』『たくのみ。』『だがしかし2』など、食べ物に関するアニメも目立ちました。それぞれラーメン、お酒、駄菓子をテーマに作品が描かれています。それぞれの感想を一言で書くと『ラーメン大好き小泉さん』は悠ちゃんのストーカーがヤバコイルwww『たくのみ。』は酒のつまみ美味しそう。『だがしかし2』はヒロインどこいった?以上です。

 

 そして今期の反省は「よりもい」の略称でお馴染みの『宇宙よりも遠い場所』をなぜか3話でストップしていることです。とても興味があったのですが、なぜかこの作品は見れていません。なんとか今期が終わる前に一気見したいと思っています。

 

 今期のアニメも終盤戦。どの作品も結末が楽しみです。今期のアニメが終了次第、それぞれ感想したアニメについては感想を書いていきたいと思います。

 

 今日は以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

 


将棋ランキング