しゅんの気まま日記

千葉の奨励会員です。好きなことをゆるーく書きます。

大学の学費について

こんばんは。今日は夜の投稿です。

 

 今日は大学の学費の支払いのため外出しました。今年の学費は自分で払うと約束していたので、記録係や連盟のお手伝いでもらった謝礼のほぼ全額を使いました。この時のために1円も引き落としていませんでした。

 

 そして感じたことは、親に3年間も大学の学費を支払ってもらったことに感謝しました。特に私の場合は国立でなく私立なので、3年間の学費はバカになりません。こういうものは自分の身銭を切らないと分からないものです。本当にありがとう。

 

 自分の大学の予定としては、前期で卒業単位を取得して、後期は本当に自分の取りたい講義のみを履修したいと思います。また残り1年ということで、しっかりと目的意識を持って日々を過ごしたいと考えています。今回の春休みで自分がすべき課題がかなり明確になってきているので、少しづつでもこなしていきたいと思います。

 

 話が変わりますが、最近は花粉症がひどいです。一番困るのが私生活まで影響がでていることで、今朝も鼻づまりで起きて時計を見ると4:50となっていたので、勘弁してくれ~と思いました。Twitterでフォロワーさんに医者にいったほうが良いと伺ったので、今週中に行きます。この場で言っておかないと行かなそうなので...

 

 明日は記録係ですので、今日は早めに寝て備えたいと思います。

 

 今日は以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

 


将棋ランキング