しゅんの気まま日記

千葉の奨励会員です。好きなことをゆるーく書きます。

目が覚めてきた

 こんばんは。今日は夜の投稿です。

 

 今日は大学の空き時間にカラオケに行きました。前回はヒトカラでしたが今日は2人です。休憩しながら歌うことが出来たので、やはり2人以上のほうがいいですね。ヒトカラと比べてお話もできますし。何より虚しさが無い←ここ重要

 

 今日のテーマは『目が覚めてきた』です。何がと思うかもしれませんが、自分のやるべき事です。最近はあまりにも無駄な時間の使い方が多く、あっという間に時間が経つことが増えてきました。そこでしっかりと時間を設定して、その時間以内に終わらせるようにしました。例えば私のブログの場合は目標は1記事最低でも1000文字以上書くことですが、それだけでなく20分以内で終わらせるなどギリギリ終わらせることができる時間に設定することによって、頭をフルに働かせることも大事です。

 

 時間について考えるようになるきっかけはいくつもあったのですが、1番は社会人になった先輩や就活生を見ていると、あまりにも自分の時間を作ることができない環境になるので、今のうちにその時間を作るトレーニングをする必要があるのではと感じたからです。実際に早くやって損することはないので。

 

 他の本の受け売りになるかもしれませんが、どんな人でも24時間は平等です。その使い方によって長い目で見ると大きな差が開いていきます。だからこそ蔑ろにせず、時間は大切にすべきではないかと考えています。よく『時は金なり』といいますが、今の時代ではむしろお金よりも時間のほうが価値が高いと感じています。そのあたりはどうなのでしょうか。数年後の自分がこのブログを見ているときには変わっているのでしょうか。それは分かりません。

 

 そして具体的な時間の使い方は、この場では公表しません。結果が徐々に表れてきたら、改めてブログの記事にして書こうと思います。かなり具体的なところまで練っているので、あとは実行するだけです。このブログを投稿したらすぐに取り掛かりたいと思います。

 

 明日ですが、私は授業を入れていないため大学が休みの日です。そのため自分の時間として有効活用していきたいと思います。最近できていなかったことが山積みになっているので、まずはその点から取りかかる予定です。

 

 最後に昨日投稿した記事ですが、思った以上に伸びていて私もビックリしています。ありがとうございます。今後はコミックのみならず興味のある本のレビューも書きたいと思いますので、その時はぜひ読んでいただけると嬉しいです。

 

 今日は以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

 


将棋ランキング