しゅんの気まま日記

千葉の奨励会員です。好きなことをゆるーく書きます。

ラストスパート!

 こんばんは。今日は夜の投稿です。

 

 今日は昨日書いた通りポケモンをずっとして...いませんでした。レートを100ほど溶かしてから急に睡魔に襲われて寝ていた次第です。

 

 その後起きて棋譜中継を見ると、なんと叡王戦千日手になっているではないか。内容としては金井先生が勝勢の局面から、最後は打開できず持ち込まれたといった感じです。このブログを書いている今も叡王戦は対局中であり、終局は23~24時前後になることが予想されます。この勝負を見ると『こんなことで自分はやられてる場合ではない。早く自分のできることをやらなきゃ』と思った次第です。とにかく、自分のできることをやる。ただそれだけです。

 

 また今日は棋譜中継を見た方ならご存じだと思いますが、リコー杯女流王座戦一次予選の一般公開がありました。私は棋譜中継のみでしか見ていませんが、1年前に比べると非常にレベルの高い対局が多かった印象を受けます。私自身は去年記録係として行ったのですが、その場でしか分からない雰囲気を感じ取りました。まさにお互いの全力がぶつかる真剣勝負。私はそのような勝負が本当に好きです。このブログを見ている方も、一度は対局の一般公開に行ってみてはいかがでしょうか(宣伝)

 

 さて冒頭まで戻りますが、寝た効果もありだいぶ体調や精神面が安定してきました。やっぱり睡眠は大事です。ここからラストスパートに入りたいと思います。その前に今日は24で指していないので1局は指します。

 

 今日は以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

 


将棋ランキング

 

【追記】

 このブログを始めて徐々に閲覧数が増えてきており、感謝しかありません。特にこの1週間は急に増えて私は驚いているばかりです。今後ともよろしくお願いします。