しゅんの気まま日記

千葉の奨励会員です。好きなことをゆるーく書きます。

S9を終えて

 こんばんは。今日は夜の投稿です。

 

 昨日の深夜までポケモンのレート対戦に潜っていました。それは今日(5月15日)の8:59を持ってS9が終わるためです。そのため深夜帯にも関わらず、比較的高レートの方と対戦することが多かったです。今日はS9の感想を書きたいと思います。

 

 最初のレート帯は、前シーズンで活躍したバンギランドを主軸としたパーティを流用していました。それであっさりR1700までには乗ったのですが、そのあたりから苦戦が始まり解散。その後長らく潜っていなかった結果、環境に多かったアーゴヨンなどが減り、ランドゲッコウガが急増しました。また今期の終盤はジャラランガが異常なほど増えるなど環境が目まぐるしく変わった印象を受けました。

 

 そして最高レートは記録が残っている限りでは1810、最終レートは1766となりました。今シーズンはかなりインフレ環境だったこともあり、もっと頑張れたのではと思ってしまいます。しかし後悔しても仕方ないので、次シーズンはしっかり環境にあったパーティを組んでいければと思います。

 

 またパーティに関しては自分がしっくりくる構築ができなかったため、構築記事は書きません。それも次シーズンに持ち越します。

 

 明日は記録係です。今朝は寝坊してしまったので、今日は早く寝て余裕をもって間に合うようにしたいと思います。

 

 今日は以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)