しゅんの気まま日記

千葉の奨励会員です。好きなことをゆるーく書きます。

100記事を突破しました

 こんばんは。今日は夜の投稿です。

 

 ブログを始めて早4ヵ月が経過しました。当初は毎日投稿を目標にしていましたが、途中で何度も間隔が空いてしまう時期がありました。その中でも100記事を越えたのは、自分の中でも驚いている次第です。

 

 ブログを書き始めて感じたことは、まず毎日投稿を続けるのはなかなか難しいということです。普段の日常をただ過ごしてしまうと、書くことが困ってしまうのです。ネタが無いという意味で、ですが。そのため少しでもアクセントを加えるために始めたことは、本を読む時間を増やすということです。特にここ2ヵ月ほどは1ヵ月で1万円を越えるくらいには本代に費やしています。積読になっているものもありますが...ただしできるだけ積読にならないよう、新刊で購入するようにしています。ブックオフなどの中古で購入すれば値段は安く済みますが、どうしても後回しになってしまいます。しかし新刊で購入すると大体1000円前後はかかりますので、絶対に無駄にしないように読みます。精神論的なところもありますが、私はこの方法を用いて読んでいます。

 

 次にブログを書いていく中で、どうしても反応というものは気になります。具体的にはアクセス数です。やはりどんなブログを書いても閲覧数が0人だと続きません。私の場合は確か初日は1日10人前後でした。しかしブログ投稿を続けていく中で50人、100人と増えていき、それがモチベーションにも繋がっていきました。本当にありがとうございます。

 

 またブログ記事を書くことを通して何とか文章を上手くなりたいという思いもありました。しかしこの点については自分はまだまだだなぁ...と感じています。先日知り合いのブログ記事を読んだのですが、非常に文章が面白くて悔しい思いをしました。自分はまだその領域には達することができませんが、それを越えることを目標に今後もブログ記事を書いていきたいと思います。ただそれで自分のスタイルが崩れるのも嫌なので、ゆっくりと、スローペースで続けていきます。

 

 100記事を突破した次の目標はとりあえず200記事です。しかしそれ以上に「このブログを読んで良かった!」と思われるブログを書くことを目標に続けていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします

 

 せっかくなので、今日のできごとについても書きます。今日は昼に大学の友人と秋葉原油そばを食べた後、大学でレポートを提出しました。今回のレポート課題はかなり骨の折れる課題でしたが、自分の興味のある分野だったのでやり応えはありました。そして授業を終えた後は、自分へのご褒美として畑健二郎先生の新刊『トニカクカワイイ 1』とタリーズのチョコリスタを購入しました!

 畑先生の作品といえば『ハヤテのごとく!』が有名で、自分も珍しくコミックを最終巻まで読みました。またつい最近声優の浅野真澄さんと結婚されて話題となっていました。畑先生と浅野さんはアニメ化にもなった『これが声優!』で共演されたのがきっかけで、結婚のきっかけとなりました。そんな畑先生が出した新刊『トニカクカワイイ』は主人公とヒロインが1巻から結婚するという珍しい設定になっており、非常に面白く読ませていただきました。『ハヤテのごとく!』が好きな方にはおすすめです。

 

 またタリーズの新作であるチョコリスタですが、ネットで話題になっていたので購入しました。タイトルの通り非常にチョコ感が強いですが、甘さが控えめになっており、非常に飲みやすかったです。個人的には食感がスタバのフラペチーノのような感じでシャリシャリしており、疲れを取るにはおすすめだと感じました。ただ値段はショートでも590円するので、次に飲む機会は先になりそうですね(^^;

 

 そして帰宅した後はペリカンさんの実況動画"Summer Pockets"Part8を視聴しました。

 この作品はKeyが出しており、絶対に視聴するしかない!という義務感でPart1から視聴しています。今日のPart8でOPが流れましたが、鈴木このみさんの歌がとても雰囲気が合っていて『これは買うしかない!』と思っている次第です。まだこの実況動画を見ていない方にはオススメします♪

 

 自分の趣味も合わせて長く書いてしまいましたが、今日はこのあたりで締めさせていただきます。ここまで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

 


将棋ランキング