しゅんの気まま日記

千葉の奨励会員です。好きなことをゆるーく書きます。

気持ちを一新させる

 こんにちは。今日は夜の投稿です。

 

 今日はTwitterを見た方はご存知だと思いますが、実名アカウントに変更しました。理由としてはいくつかあるのですが、言い訳をできない環境に持ち込むためというのが一番です。正直これまでTwitterで自分の告知などを行っていたため実質バレていたと思いますが、気持ちを一新させるためにも変更しました。

 

 ただ先に断っておきたいのですが、将棋一本で他のことを捨てることはありえないと思っています。将棋以外にもやりたいことは沢山あるので、それらについても今後は一層取り組んでいきたいと考えています。もちろん将棋も全力で取り組みます。

 

 力を入れて行いたいことの例として、1つ目は私が月1回のペースで行っている青砥将棋センターでのイベント。これについては私としてはものすごく大事にしています。将棋が強くなる過程では必要ではないと思いますが、将棋を少しでも普及したいという気持ちは強く持っているので本気で取り組んでいます。特に将棋が好きなファンの声を直接聞けるのは非常に大きく、自分にはない視座を持つことができます。どうしても将棋が強い方の目線とファンの目線は異なっているので、その点を知ることで少しでも埋めることが可能になると考えています。もし私がプロ棋士になれなくても何かしらの形で普及活動は行っていきたいです。

 

 2つ目はブログの投稿も続けていきたいと思っています。このブログを立ち上げた当初は毎日投稿を掲げており3ヵ月ほどは続きましたが、最近は面倒になってしまい投稿しない日が増えてしまいました。これに関しても本来は将棋が強くなるためには時間の無駄です。しかし文章力を少しでも鍛えたい点や、自分のことを少しでも発信したい気持ちがあるので書いています。できるだけ多くの方にためになる記事を書くよう心掛けています。今後もよろしくお願いします。

 

 ブログで思い出したのですが、自分の想像以上にリアルの場で『ブログを読んでいます』という声をいただいています。恥ずかしい点もありますが、それ以上に嬉しい気持ちでいっぱいです。またブログを続ける励みにもなるので、今後は感想をいただけると嬉しいです。もちろん批判の声でも構いません。全部を含めて成長していきたと考えています。

 

 今日は以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

 


将棋ランキング