しゅんの気まま日記

千葉の奨励会員です。好きなことをゆるーく書きます。

休日を愉しむ

 こんばんは。今日は夜の投稿です。

 

 今日は午前中は空いていたので、最近行っていなかったスポーツジムに行ってきました。驚かれている方もいると思いますが、半年ほど前からジムを契約しています。最初は「毎日行けるだけいくぞー」と意気込んでいましたが、数日で面倒になってしまいほとんど行ってませんでした。それからは多くて月4.5回というペースでしょうか。

 

 そこで今日はせっかく時間が空いていて「今日行かなかったら絶対に今後行くことはないだろうな」と感じたので、重い体を持ちあげていきました。ランニングマシンで走るのがメインでしたが、運動ってやっぱりいいですね!気分転換にもなりますし、体が軽くなります。今後も空いている時間はできるだけ行こうと思います。

 

 そして午後は地元の道場で奨励会員とVSをしました。2局指したのですが、どちらもこの数日の間に指した将棋と同一進行だったので驚きました。どうしても最近の戦法は似たような展開になりやすいので仕方がない側面があります。どこまで研究するかが重要になってきているような気がします。

 

 帰宅して夕食をとった後、今このブログを書いています。この後は今日の対局の反省を行って趣味の時間に充てたいと思います。どうしても将棋ばかりに時間を使いすぎても滅入ってしまうので、趣味の時間は必要です。本当は将棋の勉強をひたすらしたほうが良いのでしょうが、私は無理です。メリハリをつけて行いたいと思います。

 

 今日は以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

 


将棋ランキング