しゅんの気まま日記

千葉の奨励会員です。好きなことをゆるーく書きます。

奨励会とW杯

 こんばんは。今日は夜の投稿です。

 

 数日振りの投稿となります。この間に起こった出来事としては、昨日の奨励会が挙げられます。結果としては○●の1勝1敗でした。連勝ができなかったのが悔しいですが、2局目は完全に力負けしてしまったので仕方ありません。自力不足でした。

 

 そして奨励会が終わった後、大学の同級生と地元の居酒屋でW杯決勝戦を見に行きました。試合開始時間が0時だったのですが、その時間に居酒屋にいるのは不思議な感覚でした。内容としては決勝戦にしては珍しく得点の取り合いとなりましたが、最終的には4-2でフランスが逃げ切りました。個人的にはクロアチアを応援していたのですが、フランスの素晴らしいシュートを見ていたら「まあええか...」と思いました。良き時間でした。

 

 問題は試合終了後、終電が無かったので徒歩で帰ることになったのですが、途中で東京湾沿いにあるベンチにずっといました。同級生の子もいたのですが、ただたわいもなく時間が過ぎていきました。結局夜が明けるまでいましたが不思議な感じがしました。次のW杯も...また観に行きたいですね。

 

 明日から本格的に大学の期末試験の勉強に取り掛かるので、Twitterをはじめブログも更新頻度が落ちることを先に断っておきます。早いものであと1週間後に試験が始まるものもあるので、さすがに勉強に重点を置きます。

 

 今日は以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

 


将棋ランキング