しゅんの気まま日記

千葉の奨励会員です。好きなことをゆるーく書きます。

『宣伝』と『明日対局。』

 こんばんは。今日は夜の投稿です。

 

 大学の試験などがあり数日ほどブログを書いていませんでした。まだ試験は全て終わっていないのですが、主要な科目は終わったので一段落しているところです。個人的には早く試験を終わらして将棋の勉強に集中したいと考えています。

 

 そして大学の履修状況ですが、前期をほぼ履修できれば卒業単位を超える予定です。その場合、後期は今のところ大学に行く予定はほぼないです。今思えばあっという間だったなぁ...と痛感しています。

 

 夏期休暇に入ると将棋の勉強はもちろんですが、普及の面でも活動していく予定です。今のところは師匠の津田沼店の道場で、普段月曜日に行っている一門ゼミと、春期休暇のときに行った棋譜研究会を木曜日に2回ほど予定しています。また青砥店においても2回ほどイベントを行う予定です。こちらも興味がある方はご参加いただけると嬉しいです。

 

 また8月7日(火)は稲毛にて将棋教室を行います。春期休暇のときに一度お邪魔させていただきましたが、とても熱心な方が多くこちらもつい指導に熱が入りました。今回も参加させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:toshikzu1102:20180731223021j:plain

 

 そして青砥店で行っている【熊谷俊紀二段 怒涛の七番勝負】も続けています(書いていて恥ずかしくなったとは言えない...)。現在2局指して1勝1敗となっています。3局目は8月3日(金)の19時より行う予定です。対局相手はアマ竜王や朝日アマ名人など全国大会優勝経験がある加藤幸男さんとなっています。かなりの強敵ではありますが、しっかりと作戦を練って全力を尽くして指したいと思います。

 

 

 最後になりますが、明日は奨励会があります。しっかりと気持ちを切り替えて自分の実力を発揮できたらと思います。

 

 今日は以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

 


将棋ランキング