しゅんの気まま日記

千葉の奨励会員です。好きなことをゆるーく書きます。

今日をもって引退しました

 こんばんは。今日は夜の投稿です。

 

 Twitterでも書きましたが、今日をもってポケモンを引退しました。ただその前に最後少しだけレート対戦をしたいという思いがあり、相棒の色違いクチートと共に潜りました。そして数戦をしているとライバロリさんとマッチングしました。ポケモンを知っている方ならご存知だと思いますが、ライバロリさんは主にyoutubeで活動しているポケモン実況者です。以前レート対戦で2回マッチングしており、ともに敗れています。最後の相手として相応しいと思い、人生最後のレート対戦とすることに決めました。結果は幸いして勝利を収めることができました。最後までどちらが勝つか分からない択が多い試合で、自分としてはものすごく楽しむことができました。(今期は勝率6割超とかなり調子が良かったです。ただこれくらいが潮時だと判断しました。)

f:id:toshikzu1102:20190325232819j:plain

 

 (3度目の正直で初勝利。最高の試合をありがとうございました!)

f:id:toshikzu1102:20190325234411j:plain

 

 

 その後、地元のブックオフにて、3DSのゲームをすべて売ってきました。XY~USUMまでサブロムを含めすべてです。データは残してあるので、買ってくれた方が使ってくれると嬉しいなと思うばかりです。(下図は証明のレシート。なおカセットの箱を持っていなかったので、そこそこ減額されています...)

f:id:toshikzu1102:20190325232744j:plain

 

 

 これでもう後戻りはできないです。ただ本当に面白いゲームで、自分をワクワクさせてくれたのは間違いないです。今までありがとうございました。今後も趣味で実況動画は見れる範囲で見ていこうと思っています。現在進行形でも『ニコVSつべTeamCompetition』や『Party Pick GP』など多数行われています。興味のある方はぜひご覧ください。

 

 

 たくさんの思い出を捨てた分、新たな思い出を吸収していこうと思います。前向きに捉え、今やるべきことに専念します。